タイ料理はココしか考えられへん。

ずいぶん大人で(23歳差!)、昔から尊敬する人生の先輩であり、心の友でもある大好きなY氏と数年前に行ったきりだった、北堀江のタイ料理屋さん CHEDI LUANG

雰囲気も良くて、おいしくて、また行きたくて行きたくて。

 

今日やっと、そのY氏と再びCHEDI LUANGに行けましたー↑↑

 

料理、どれもおいしそうで選びきれない!(*≧∀≦*)

するとY氏、「俺は生牡蠣と、あと、牡蠣のスープがあればいいから、メインとかは好きなの頼みなよ」と。

 

とりあえず、牡蠣が食べたいのね。分かったわ(笑)

 

私が絶対食べたかったのはパッタイ!


カーオソーイも食べたいけど、今回はタイライスもパッタイも食べるし、がまんじゃ。



昔アメリカで暮らしたり、今も仕事で行ったり来たりの彼が、「アメリカの奴らってみんなタイ料理屋行くとパッタイパッタイって、ほんとやたらアメリカ人、パッタイ好きなんだよねー。」と。

私、アメリカンな嗜好なのかしら。
いや、タイ嗜好やし。

 

 

はい、来ました!
牡蠣のスープと空心菜。

なーにーこーれー!


普通のトムヤムクンの数倍おいしいぃ!!!!

 

 


生牡蠣来て、ライス来て、

 

そしてとうとう念願のパッタイがー★★★

 

やっぱりおいし━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

 

 

食べ終える間もなく、グリーンタイカレーも運ばれてきたー∑(*´◯`ノ)ノ

 


そして最後は本日のデザート、んー。名前なんだっけ・・・?

 

まあ、

ココナッツミルクっぽいものに違いない、でももっと深くて甘いのに爽やかな何か☆

ですよ。


女子のハートをがっちりキャッチしてくるキラキラスィーツでしめました♪

 

 

 

お腹もいっぱいになったし、近くのBARで終電まで飲み直そうと店を出て、

ゆったり夜のお散歩♪

 

 

そして見つけたステキなBAR、


GARB UNA SERA

 

 

 

 

 

全部ソファで、ここめっちゃくつろげるやんー(*`▽´*)♪

アイリッシュカフェラテ飲みながら、長い付き合いの彼と、穏やかなソウルフルトークタイム♪

 

終電までの時間があっちゅーま。

 

 


だけどおとなしく終電で帰るようになって、私たち、ずいぶん大人になったよね。

Y氏は大人になるの、ちょっと遅すぎやと思うけどね(笑)。

 

 

帰りの阪急、なんかすごい遅延してて、ずいぶん待たされた・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

 

地元の駅にやっと着いたらアラレ降ってて、自転車こぐ顔に当たって痛かった~(/□≦、)

 

 

今夜は寒さがまた戻って来ましたね。

 

 

はよ、春よ、こいこい。



LOVE,PEACE,HOPE

    elico