三宮のヨガクラスへ出張レッスン

久しぶりに以前レッスンをしに行っていた三宮のミントでヨガレッスンしてきました。

 

駅前のイルミネーション、綺麗☆☆☆

ずいぶん前から街はクリスマスムード一色なのでしょうが、久しぶりに街に出た私には、新鮮な感動でした。

 

クラスには顔なじみの生徒さんが2人居てくれて・・・

また会えたことが嬉しかった。

窓からは神戸の夜景とお月さま。

静かに親密なヨガレッスン。

いつかまた機会があってここに戻って来るときに、内容がパワーアップしたクラスができるよう、少しずつでも常にヨガに向き合っていたいな。

自分がどんなアーサナでもできる先生になるのではなく、相手が苦手だったアーサナを好きになるきっかけを与えられるようなアドバイスができる先生になりたい。

いや、もっと自分の練習も頑張って自分も進化したいんだけど、いっぺんに全部は難しいから。

自分に無理させない。
自分の状況に合わせて、誰かと比べたりせず今の自分を認めてあげて、できることをしようとする気持ちだけ。

日常をヨガの心で楽しんでいこう。