いよいよ看板設置!

今日はいよいよ看板を付ける日!

 

ホントはもーっと前に付けたかったのですが、いろいろありまして、こんな開店ギリギリでの設置です!

 

というか、開店予定日過ぎてます!

看板付いたり内装出来上がる予定日が延び延びで開店遅れてますっ!

 

10月1日に開店したかったんだけどな・・・。

おばあちゃんも、お店は何でも始めるんは1日が良いって言うてたし・・・

 

ま、しゃあないか。

今できることをコツコツやるほかあるまい!

 

ちゅーことで、看板付けてもらいました。

デザイン案
デザイン案

デザインはリンクページにも紹介しているRieさんと一緒に作ったもの。

 

これを知り合いのガラスシート屋さん?(名前がよく分からない・・・)で加工してもらい(すでに受け取り済み)、シール状にカッティングされた字をを茶色のシートに貼るっていう作業。

 

それをアクリル板?(たぶん・・・)に貼って完成!

 

あ、アクリル板じゃなくて鉄板かも?しかも先に鉄板に茶色貼ってから文字シールかも?

 

はい。 

私、他の作業に追われていて見れませんでした・・・

 

友人大工(内壁作ってくれた方)は以前はそういうガラスシートの施工の仕事をしていたので、そっちの方は10年ほどのブランクがあるということでしたが、さすがプロの腕前!

デザイン案
デザイン案

2階の窓にもスタジオの名前のシールを貼ってもらいます。

 

ここはシンプルに白の文字で。

下のSlow Lotusの看板を威圧しないようにできるだけに上の方に・・・と入念に打ち合わせをして作ったデザイン。

 

・・・が!!

 

貼る位置、まちがっとるーーーーーー!!!!!!!!

 

あんだけ、念を押したのに!10分前に確認をさんざんしたのに・・・(泣)

 

字、ど真ん中に来てます。

 

超、下のメインの看板より目立ってます。

 

さすが、昔からテキトーな友人でしたが、今日ばかりは勘弁してほしかった・・・(/_;)

高圧洗浄!!
高圧洗浄!!

看板や窓シール付けた後、建物の汚れを高圧洗浄機で落としてくれました。

 

確かに頼んだけど、なんか順番おかしくないですかね?

 

看板さっそくずぶ濡れですよね?

 

 

・・・んで、やっぱり二階の文字、目立ちすぎ!!!(爆)

 

看板、のっぺりしたまま付いてるお店が多い中、友人は木枠を付けてくれたので可愛くなりました♪

 

でもちょっと木の色が白すぎるかな・・・?

ということで、後日木枠はこげ茶色のペンキで塗りなおしてもらいました。

この日は肌寒い日だったので、水に塗れて風邪ひかないか心配・・・

 

大工の友人は職場の左官屋の先輩までボランティアに駆り出して連れてきてくれていました。

 

本当にありがとうございます!

私はというと、HPやパンフレット用の写真撮影に追われていました!

 

その左官屋さんの方に男性モデルとして協力をしてもらったりしてなんとか数コース分の写真を撮ることができました。

それにしても写真ってほんとに難しいですね・・・

 

頂いたお花や、今満開の金木犀を散らしたりしてみましたが、ちょっとは雰囲気出せたかなぁ・・・・

日も落ち、そろそろ作業を終わろうとしていたその時、重大なことに気づきました。

 

看板ライト、まだ付いてない!!

 

この建物には屋外コンセントが無いので、外灯から配線して2階に伸ばして、そこから穴をあけて屋外コンセントを設置しました。

 

必要なものを揃えるために、私はホームセンターで毎日、買ったこともないものを探して買い続ける日が続いていました。

 

それを使って見事に外灯を設置してくれた友人と左官屋にっしゃんには大感謝です!

 

でも、友人よ、2階の窓文字は後日貼り直しでお願いします。もう再発注かけてますから。

再発注ついでに、今度はもう少し文字を小さくしようかな。

 

それと、袖看板もやらなきゃです。

この辺りは車の交通量が多いので、やはり袖看板が無いと目立ちにくいようですし。

 

ひとまず、本日終了!

 

みなさん、お疲れ様でした!!

そして、ありがとうございました!