三宮、最後のヨガクラス

この間、三宮でのヨガクラスの生徒さんに急なインストラクター交代のお話をして、今回はその引継ぎで行ってきました。

 

今回は私は一緒に新しいインストラクターのMamiko先生のヨガクラスを受けただけなんですが、前回会えなかった生徒さんにも会えてホッとしました。

 

今まで関わらせて頂いた方全員にはご挨拶できないままでしたが、この1年間で私をとても成長させ、強くしてくれた、かけがえのないクラスと生徒さん達です。

 

生徒さんのお顔とお名前もなかなか覚えられない私。(もともと苦手な上、人や物の名前覚えるのが年々・・・)

 

ようやく慣れてきた半年後。

生徒さんの方から質問してくださったり、声を掛けてくださったり、コーヒーを頂いたりパンを頂いたり☆

 

京都や大阪と違って神戸はなんだかやっぱり生徒さんも雰囲気が違ってお上品?

特に要望やクレーム等はない代わりに反応もあまり無くて、密かにさみしく不安な数か月を過ごしていたので、話してもらえるようになったときは本当に嬉しかったです。

電車のホームまでスキップしたいような日もたくさんありました。

 

私が実は人見知りなのと同じで、皆さんもそうだったのかもしれません。

 

ここでずっとヨガを教え続けていきたいくらい素晴らしい環境のスタジオだったのですが、いろいろな事情が重なり今回、引き継ぎとなり、生徒さんと急にお別れすることになってしまいました。

 

最後だったので、プレゼントを用意してくださった方もいらして、じわじわ寂しさがつのって来ていた私はうっかり泣いてしまいました・・・。

 

こんなに受け入れられていたんだなぁって今になって実感できて、みなさんの言葉の一つ一つが嬉しくてありがたかったです。

記念撮影♪
記念撮影♪

Mamiko先生のヨガを受けて、シャバーサナでリラックスしすぎて、のんびりしてたらマットに寝転んでるの私だけでみんなもう着替えてる!

 

私、どこでもこんなだなあ。トロいって小さい時からおこられてたなぁ(笑)

 

あ、そうだ、記念写真撮りたい!

 

て、時にはみんなもう帰り支度をした後。(私のせいです、はい)

 

ヨガウェアいつまでもぐずぐず着てたの私だけ。

これじゃヨガクラスっぽさ全然足りないけど、皆さんが残って写って下さったことに感謝☆

宝物☆
宝物☆

頂いたプレゼントについていた可愛いお手紙の内容に感動し、電車で涙こらえるの大変でした。

 

真面目に取り組んで、緊張感を持って一回一回を大事にして来たクラス。

頑張ってきて良かったと心から思いました。

 

本当にありがとうございました!

 

またいつか会える日まで・・・

 

お花とお手紙、部屋の一番大事なコーナーに飾っておこう♪

せっかくなので頂いたタオルハンカチはガッツリ使います(笑)!