琵琶湖・白ひげ浜 SUPYOGA


SUP(サップ)

 

SUPはスタンドアップパドルの略。
浮力の高いサーフボードのような板の上に立ち、パドルで漕いで進むハワイ発祥のスポーツです☆ 

SUP YOGA(サップヨガ)

 

SUPボードの上でヨガのポーズをとることで、
水のゆらめき、ここちよい風、鳥のさえずり等、自然と一体となる感覚を感じられます。

 

全身の体幹(コアマッスル)を使い、様々なポーズをとっていきます。

深い呼吸で心と身体のバランスをとり、自分自身の内面にも向き合えます。

リラックス&エクササイズ効果の高い理想的なフィットネスになります☆

 

SUP、ヨガ、どちらも初めての方でも大丈夫ですよ(^^♪


琵琶湖 白ひげ浜

透き通るような美しい水質と、水上に浮かぶ鳥居が神秘的な白鬚神社を目指すSUPクルーズ&SUPYOGA!

 

目的地である白髭神社は琵琶湖が誇るパワースポット!

沖島を背景に湖中大鳥居を浮かべていることから、近江の厳島とも称されています。

近江最古の大社であり、社名のとおり、延命長寿・長生きの神様として知られ、SUPにもぴったしな航海安全など、業ごとすべての「導きの神」でもあります。

大鳥居は舟での参拝の目印だとも言われています。

境内も見どころが沢山ありますので、参拝して帰りましょう♪

白ひげ浜ではキャンプやBBQも可能。
美しい白いビーチと青松、透明度の高いキレイな水質、海水浴(湖水浴)も兼ねて1日中楽しめるリゾート施設です。

白髭神社の隣にある白髭食堂の豚汁ラーメンとおでんは非常に美味しいので、ぜひ食べてみてください(特に近江牛すじおでん)!

SUPYOGA

床で行うよりも少し不安定なSUPの上でヨガをすることで体幹が鍛えられ、フィットネス効果抜群のSUPYOGA☆

この美しい景観の中で深呼吸しながら行うことで、心身ともにリフレッシュできますよ。

いつものポーズも簡単にはいきません。
 そこがまた面白い♪

 

 

水に落ちても気持ちの良い季節。
とてもきれいな水なのでそのまま泳ぎたくなってしまうかも。

楽しみながらいろんなポーズにチャレンジしてみましょう☆

インストラクター elico

SUPガイドさん

西村 巴矢人(はやと)さん

1979年生まれ 京都市在住

 

「はじめてSUPをした時の感動は忘れられません。人生観が変わるほどの衝撃でした。

 

この素晴らしいスポーツの普及活動に貢献したいと考えるようになり、京都でのガイドをスタート。安全第一で、とにかく楽しんでいただきたいと思います!

 

一眼レフカメラやGoProを駆使して、最高の瞬間をしっかり撮影しますので、SNSで共有したり、一生の思い出に!後からダウンロードいただけます。

 

ガイドでも使用しており、確かな品質を備える、高品質ハンドメイドSUP&超軽量パドルのブランドHIPOKAMPOS(ヒポカンポス)SUPの販売も行っております。」

 

・日本シティサップ協会 認定インストラクター(水上さんぽ普及指導員)

・SUPA(日本スタンドアップパドルボード協会)正会員・上級救命講習修了

京都でSUP体験/スクール
颯浮(さっぷ)KYOTO SUP TRIP
kyotosup.com



日時

2017年7月9日(日)9:00~11:00

※終了時間は多少前後します
※3名様以上から開催

 ※少雨決行ですが、大雨,洪水,強風/暴風 注意報など、安全上問題がある場合は中止とさせていただきます

 

料金

6,500 円/お1人

※SUPボード、パドル、ライフジャケット、リーシュ等のレンタル、ガイド料、保険料が含まれます

※お支払い方法は現地にて現金払いのみとなります。

 

お持ち物

濡れても良い動きやすい服装とお履物、タオル、お着替え、飲み物(最低でも500mlくらいはあった方がいいです)

※防水スマホケースをご用意しております!

※虫よけスプレーもあると良い季節ですね

※荷物は容量20リッターの防水バッグをご用意しておりますので、それをSUPボードに固定して自己管理いただく形になります。

※1人用のお着替えテントをご用意可能ですが、すぐにSUPできる服装でお越しいただけるとベストです

 

集合場所

 

会場は「白ひげ浜 水泳・キャンプ場」

〒520-1121

滋賀県高島市鵜川1091

駐車場料金:1000円(普通車・1日)

施設利用料:300円(1人)

 

電車の場合

JR湖西線・近江高島駅を出て、びわ湖方面・南東へ徒歩約20分。

 

自動車の場合

名神・京都南インターチェンジから(約55分)

名神・京都東インターチェンジから(約45分)

 

お車が無くても、電車で行ける場所です✨

希望者にはSUPガイドさんがJR近江高島駅まで送迎してくださいます!
(送迎希望の場合はご予約時にお伝えください)
当日の連絡先は080-5303-5236まで(当店の代表番号とは異なります。この日限りの番号です。)

 

こちらはイメージ画像です(先日、琵琶湖の白髭神社のそばでSUPをしたelicoの個人的メモリーフォトです♡)
こちらはイメージ画像です(先日、琵琶湖の白髭神社のそばでSUPをしたelicoの個人的メモリーフォトです♡)

昨年夏、NHKから桂川SUPYOGAの取材を受け、2回放送されました☆