京都 日吉・宇津峡 SUPYOGA


SUP(サップ)

 

SUPはスタンドアップパドルの略。
浮力の高いサーフボードのような板の上に立ち、パドルで漕いで進むハワイ発祥のスポーツです☆ 

SUP YOGA(サップヨガ)

 

SUPボードの上でヨガのポーズをとることで、
水のゆらめき、ここちよい風、鳥のさえずり等、自然と一体となる感覚を感じられます。

 

全身の体幹(コアマッスル)を使い、様々なポーズをとっていきます。

深い呼吸で心と身体のバランスをとり、自分自身の内面にも向き合えます。

リラックス&エクササイズ効果の高い理想的なフィットネスになります☆

 

SUP、ヨガ、どちらも初めての方でも大丈夫ですよ(^^♪


京都 日吉・宇津峡

日本の原風景を今尚残す京北町と日吉町の境にある渓谷「宇津峡」。

 

連なる美しい山々、そこを流れる上桂川の穏やかな清流をSUPで探検しましょう!

 

穏やかな流れで初心者にも最適!水もキレイで泳いだり飛び込んだりして楽しめます!

 

BBQを楽しめるキャンプ場や温泉も近い、京都を代表する人気のアウトドア・フィールド。

 

関西でSUPだけでなくキャンプやバーベキューも楽しみたい方に最適です!

 

エントリーする日吉ダム・世木ダム手前の流れは非常に穏やかで、初めての方でも安心してSUPを楽しんでいただけます!

 

SUPに乗りながら、生息する様々な動物や野鳥、お魚などを探してみる楽しみも!

SUPYOGA

床で行うよりも少し不安定なSUPの上でヨガをすることで体幹が鍛えられ、フィットネス効果抜群のSUPYOGA☆

この美しい景観の中で深呼吸しながら行うことで、心身ともにリフレッシュできますよ。

いつものポーズも簡単にはいきません。
 そこがまた面白い♪

 

 

水に落ちても気持ちの良い季節。
とてもきれいな水なのでそのまま泳ぎたくなってしまうかも。

楽しみながらいろんなポーズにチャレンジしてみましょう☆

インストラクター elico

SUPガイドさん

西村 巴矢人(はやと)さん

1979年生まれ 京都市在住

 

「はじめてSUPをした時の感動は忘れられません。人生観が変わるほどの衝撃でした。

 

この素晴らしいスポーツの普及活動に貢献したいと考えるようになり、京都でのガイドをスタート。安全第一で、とにかく楽しんでいただきたいと思います!

 

一眼レフカメラやGoProを駆使して、最高の瞬間をしっかり撮影しますので、SNSで共有したり、一生の思い出に!後からダウンロードいただけます。

 

ガイドでも使用しており、確かな品質を備える、高品質ハンドメイドSUP&超軽量パドルのブランドHIPOKAMPOS(ヒポカンポス)SUPの販売も行っております。」

 

・日本シティサップ協会 認定インストラクター(水上さんぽ普及指導員)

・SUPA(日本スタンドアップパドルボード協会)正会員・上級救命講習修了

京都でSUP体験/スクール
颯浮(さっぷ)KYOTO SUP TRIP
kyotosup.com



日時

2017年7月9日(日)9:00~11:00

※終了時間は多少前後します
※3名様以上から開催

 ※少雨決行ですが、大雨,洪水,強風/暴風 注意報など、安全上問題がある場合は中止とさせていただきます

 

料金

6,500 円/お1人

※SUPボード、パドル、ライフジャケット、リーシュ等のレンタル、ガイド料、保険料が含まれます

※お支払い方法は現地にて現金払いのみとなります。

 

お持ち物

濡れても良い動きやすい服装とお履物、タオル、お着替え、飲み物(最低でも500mlくらいはあった方がいいです)

※防水スマホケースをご用意しております!

※虫よけスプレーもあると良い季節ですね

※荷物は容量20リッターの防水バッグをご用意しておりますので、それをSUPボードに固定して自己管理いただく形になります。

※1人用のお着替えテントをご用意可能ですが、すぐにSUPできる服装でお越しいただけるとベストです

 

集合場所

世木ダム手前の駐車スペース(下記グーグルマップのリンクにてご確認願います)

https://goo.gl/maps/EVzG3JGrwVJ2
ご注意:ガイドのハヤトさんのウェブサイト「颯浮」に記載していた宇津峡キャンプ場とは異なります!

※集合場所は携帯電話の電波の非常に弱い場所です。
お電話が繋がりにくい状況のため、お時間には余裕をもってお越し下さい。
当日の連絡先は080-5303-5236まで(当店の代表番号とは異なります。この日限りの番号です。)

 

この場所からすぐにエントリーできます♪
お手洗いも事前に済ませておいてくださいね。

行き方

 京都市方面から

・京都縦貫自動車道沓掛IC~園部I.C経由 約40分

・国道162号(京北方面)北上で約60分

大阪 高槻方面から

・名神高速道路大山崎JCT~沓掛IC 京都縦貫自動車道経由 約50分

川西 池田方面から

・国道423号(亀岡方面)約70分

神戸方面から

・舞鶴若狭自動車道(丹南篠山口I.C.)経由~国道372号で約100分


SUPの前後は集合場所の近くの宇津峡公園で、デイキャンプやBBQ、川遊びを楽しまれてはいかがでしょうか☆

こちらはイメージ画像です(先日、琵琶湖の白髭神社のそばでSUPをしたelicoの個人的メモリーフォトです♡)
こちらはイメージ画像です(先日、琵琶湖の白髭神社のそばでSUPをしたelicoの個人的メモリーフォトです♡)

※宇津峡公園の利用・駐車には別途料金が必要です。

宇津峡公園 入園料

中学生以上1人 300円 小学生1人 200円

宇津峡公園 駐車料 乗用車1台 510円お車でお越しの場合、意外に近いですよ♪

・舞鶴若狭自動車道(丹南篠山口I.C.)経由~国道372号で約100分


昨年夏、NHKから桂川SUPYOGAの取材を受け、2回放送されました☆