elico (パワーヨガ・アロマヨガ・ママ(子連れOK)ヨガ)


 

elico (えりこ)

 

ヨガインストラクター

1階 Slow Lotus の代表でセラピストでもある。詳しくはセラピスト紹介のページへ♪

 

【担当クラス】

アロマヨガ

パワーヨガ  

 

【資格など】

 

全米ヨガアライアンス200時間認定ヨガインストラクター

◆関西を拠点に全国の産婦人科や病院で約20年間マタニティヨガを伝えるTomoko Odaの

 マタニティヨガ指導者養成コース修了
◆Tomoko Odaの産後の女性の為のヨガ(マミーヨガ)指導者養成コース終了
◆アイアンガーヨガ上級認定指導員(Senior Intermediate Level I)Olop Arpipi(オロップ・アルピピのアイアンガーヨガ集中コース修了
◆プラニックヒーリング基礎コース過程終了

タイ古式マッサージセラピスト(タイ文部省認定セラピスト養成コース課程修了) 

日本アロマセラピー統合医学協会・心理アロマアドバイザー

 

【経歴など】

 

子供時代にクラシックバレエをしていた事から、身体が柔軟であることの大切さ、気持ち良さを幼いころから感じていました。

 

体と心はつながっていて、身体が固まってくると自然と気持ちも重く、ふさぎがちになってしまうのです。

 

マッサージでは揉みほぐすのが難しい深層筋などには運動をするのが一番効果的です。

ですので大人になってからも時々ヨガやピラティスなどに通い、定期的に体を動かして自分自身をメンテナンスするようにしていました。

 

そして、エステ・マッサージのセラピストとしての経験を経て、さらに、人体の仕組みに興味を持つようになり、自然と健康と美容に関する知識を深めていきました。

 

その後、タイでアシュタンガヨガと出会い、本格的にヨガに取り組みだしましたが、交通事故に合ってしまい、以前とは違う体の不自由さ、違和感を感じながらの運動や仕事の辛さに苦しみました。

 

そんな時、ヨガは自分のペースで無理なく行うことにより、身体の不具合を調整していけることを私に教えてくれました。

 

さらに、全米ヨガアライアンスのティーチャートレーニングコースの受講により、生理解剖学の視点からもヨガを深めることができ、個々人のレベル・状況に応じた正しい補助と指導を学ぶことができました。

 

私はヨガインストラクターとして、身体の悩みや心の動きと向き合い、ヨガを通して自らを開放してコントロールしていけるよう、みなさんのお手伝いができたらと思っています。

 

心と身体、美と健康について考えながら、一緒に楽しいヨガの時間を過ごしましょう!

 

elico