さまさまとは


さまさまはヨガクラスやいろんな教室を開催していくスタジオです。
現在十数名のインストラクターが在籍しています。

 

地域の皆様やそれ以外の皆様、いろんな方に楽しんでもらえる場所になればと思っています。


さまさまの意味は、お月さまとお日さまの“さま”から来ています。

 

すべての物事には陰と陽があるといいます。

食べ物や性別、私たちの体のリズムにも、ヨガの動きにも・・・

陰と陽のバランスをうまく取っていくことが、健康な体作り、そして精神的にも大事な事だと言われています。

このスタジオから、皆様の毎日に陰と陽の良いスパイスを提供できたらと思っています。

  

ちなみに私は小さいころからお月さまが大好きで、お月さまを見つけると「さま!」と言ってたそうです。幼すぎてお月さま、とちゃんとまだ言えなかったからです。

そんなどーでもいいようなエピソードでこのスタジオの名前はついていたんですね~(笑)


 

 

そしてもちろん、おかげさま、の“さま”でもあります。

 

通って下さる皆様、そしてクラスを運営して下さる各講師の方々、はかり知ることのできない大きな見えない力のおかげでこのスタジオは成り立っていくからだと思うからです。

 

偶然なのですが、最近友人からこんな話を聞きました。

 

マレー語では、「さまさま」とはありがとうと言われたときに相手に返す言葉なのだそうです。

「どういたしまして」とでも言うような意味なのでしょうか。

それを聞いて、ますます「さまさま」という言葉に愛着が湧いてしまいました♪

 

これから、さまさまから様々なことを発信していけたらと思っています。

 

皆様、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

まずはクラスを体験してみてくださいね☆

 


Slow Lotus 代表 野田(elico)  

 


フォローしてください❤
「いいね!」をください❤

Twitter facebook やってます♪


さまさま のクラス情報などを配信しています!

 

オーナーelicoのリアルタイムな心のつぶやきも・・・

さまさまの講師陣も時につぶやきます♪